教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

納棺師になりたくて今度面接を受ける者です。

ID非公開さん

納棺師になりたくて今度面接を受ける者です。求人票をみたら大体の会社に「普通免許必須」と書いているのですがまだ持っていません。 今後免許を取るつもりではいるのですがまだ取っていない状態で面接を受けるのは不利でしょうか? それと現在25歳なのですがいくらほどかかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

補足

ハローワークの担当の職員さんににも伺ったんですけど「今後取る意思があるっていうのを示せばいけると思いますよ」って言われました、不安です。

質問日
2021/06/19
解決日
2021/06/23
回答数
4
閲覧数
237
お礼
50
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

納棺師は御遺体を霊柩車で運ぶ必要があるから免許は必需品です。 免許は25〜30万円あれば取れますよ。

回答日
2021/06/19
共感した
2

質問した人からのコメント

入社前に運転免許を取る旨を伝えたら採用していただけました! ご回答ありがとうございました!

回答日
2021/06/23

回答3

  • 新卒ならともかく、25歳なら免許取ってからだと思いますよ。

    回答日
    2021/06/20
    共感した
    1
  • 普通免許必須なら門前払いじゃないの? 俺が会社側の立場なら『日本語読めるか?』って聞いてみる。

    回答日
    2021/06/19
    共感した
    4
  • 運転免許が必須の仕事なら、まだ免許を取得できる年齢でないなどの事情が無い限り、運転免許を持っていないことは当然不利になりますよね。「その年で、何で持っていないの?」と言われますから。 運転免許の取得は、40万円くらいみておいたほうがいいんじゃないですかね。たいていのところは35万円ほどの教習料金で、それに補習費用が追加になるでしょうから。

    回答日
    2021/06/19
    共感した
    3

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの納棺師求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう