教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

マイナビの給料欄には、基本給という書き方ではなく、月給で表されてるのですが、

マイナビの給料欄には、基本給という書き方ではなく、月給で表されてるのですが、基本給は、ここでは月給から固定残業代を引いた額が基本給という認識であってますでしょうか。 家賃補助とかは含まれてるんですかね?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

基本給は固定残業代を引いた額です。 家賃補助などは人によって変わってきますから、このような給料欄に記載する時は合算しないのが普通です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/15

その他の回答1件)

  • 残業代を含む金額です 17時間以上の残業代は別途支給という形かと思われます。 家賃補助はまた別かと。

    共感した0
この質問と関連するエージェント

「#家賃補助がある」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業