教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

TOEIC IPテストでやらかしました…。 こんにちは。大学2年生の女です。

TOEIC IPテストでやらかしました…。 こんにちは。大学2年生の女です。私の通っている大学ではTOEICの受験が義務付けられていてその点数が英語の成績評価に使われています。 ついさっき自宅のパソコンで受験したのですが、Readingの前半を全て無回答でスキップするというとんでも無くアホなことをしてしまいました。去年も受けたのに… 合計点数は405点でした。どのサイトで調べても「書かない方がいい」とか「日本語が書けるレベル」とか書いてあって絶望しています。 試験期間が近いから勉強しなきゃいけない科目はいっぱいあるのに、自分のバカさ加減に嫌気がさして手につきません( ; ; ) TOEIC IPテストの結果は就職活動に響きますか?2年生ならまだ挽回可能ですか? また、自分に甘いことは重々承知ですがなにか気休めの言葉をください……

続きを読む

3,959閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    まだ2年でしたら挽回できます。 場合によってはIPではなくて、会場で試験を受けられたらいかがですか。 少なくともReading前半を無回答なんてことにはならないと思いますから、その分点数は挽回できると思います。

    3人が参考になると回答しました

  • 次回のTOEICで900点取れば今回の405点と合わせても平均652点です。 就職にはTOEIC650は必要ですから、次回頑張れば挽回可能です!

  • そんなことは長い人生を考えるとどうでもよいことです。 TOEICは何度も受けられますから気にしないことです。 私もTOEFLの試験でリスニングの最初を練習だと思って聞いていないで、失敗したことがありますが、それを糧にして次の試験でしっかり点を取りました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • TOEICは何回か受けているとスコアが上がって行くものです。勿論、その為の対策も必要ですが。 公開テストも受けておくと良いでしょう。 公開テストの結果を求める企業もあるので。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる