教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

年収ランキング(職業別)についてです。

年収ランキング(職業別)についてです。Googleとかで調べると出てくる年収ランキング(職業別)って、その職業の平均年収であって、例えばサラリーマンだったら一番多いところは2000万とかですけど、ランキングでは下位の方にランクインしてたりしますよね。 そこで、平均のランキングではなく、その道をできるだけ頑張ったら(例えば建築士なら一級建築士など) の世界線でのランキングを知りたいと思いました。 ですから皆さん、自分の思うランキング、またはそういうサイトを知っているのであれば書いていただきたいです。 「できるだけ」の程度がわかりにくいと思ったので、 普通の人が高校や大学でめちゃくちゃ頑張ったらできる程度と考えて欲しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

話の範囲がわかりませんが、出来る限り高給を得たいと言う事なら、戦略コンサル(Mac、BCG、ベインなど)や、IBD(GS、バークレイズ、UBSなど)で出世することや、PEファンド(カーライル、ユニゾンキャピタル、KKRなど)でキャリーを稼ぐことなどが代表として挙げられるんじゃないでしょうか? 東大などを卒業後、IVYやMIT等の海外有名大学院に進み、Ph.Dを取得。 就職し、数字をあげ、出世することさえ出来れば、成績によって収入は文字通り青天井になります。 IBDのMDなんかになれれば、収入のゼロがいくつになるかはわかりませんが、サラリーマン界最高の収入にはなると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/15

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業