教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

学歴フィルターのある会社では創価大学は引っ掛かりますか? 創価大学に行くメリットとは何ですか? MARCHや関関同立では…

学歴フィルターのある会社では創価大学は引っ掛かりますか? 創価大学に行くメリットとは何ですか? MARCHや関関同立では満足できませんか?

481閲覧

ID非表示さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    良いところに就職できた創価の先輩に引っ張ってもらうことを目的として入る人が多いですが、皆が皆、そういうところへ行けるはずもなく。普通に、マーチ、カンカン、まだにっこまのほうが良いところへ行きますよ。 創価の偏差値の授業しかしないのですから、東大蹴って入った人が自力で勉強して就職したりしてますが、学校の授業には期待できません。 余談ですが、知人の息子さんは、創価の助教授になりましたが、学会を抜けるため、努力と根回しで筑波の助教授に。見事に逃げました。

    2人が参考になると回答しました

  • 創価大学は偏差値のわりに大企業への就職率が高く、生涯賃金が高いことで有名ですね。私学のわりに授業料が安いとか、授業料が安いわりに設備が整っているとか、海外でも少し知名度があるなどメリットはありますね。 ただ、偏差値のわりにとか私学のわりにとか授業料が安いわりにとか理由はありますが、所詮はそのレベルです。 有名大学と創価大学では、越えられない壁がありますね。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる