教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

学歴フィルターのある会社では創価大学は引っ掛かりますか? 創価大学に行くメリットとは何ですか? MARCHや関関同立では…

学歴フィルターのある会社では創価大学は引っ掛かりますか? 創価大学に行くメリットとは何ですか? MARCHや関関同立では満足できませんか?

共感した0

ベストアンサー

良いところに就職できた創価の先輩に引っ張ってもらうことを目的として入る人が多いですが、皆が皆、そういうところへ行けるはずもなく。普通に、マーチ、カンカン、まだにっこまのほうが良いところへ行きますよ。 創価の偏差値の授業しかしないのですから、東大蹴って入った人が自力で勉強して就職したりしてますが、学校の授業には期待できません。 余談ですが、知人の息子さんは、創価の助教授になりましたが、学会を抜けるため、努力と根回しで筑波の助教授に。見事に逃げました。

共感した2

その他の回答1件)

  • 創価大学は偏差値のわりに大企業への就職率が高く、生涯賃金が高いことで有名ですね。私学のわりに授業料が安いとか、授業料が安いわりに設備が整っているとか、海外でも少し知名度があるなどメリットはありますね。 ただ、偏差値のわりにとか私学のわりにとか授業料が安いわりにとか理由はありますが、所詮はそのレベルです。 有名大学と創価大学では、越えられない壁がありますね。

    続きを読む
    共感した2

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの関関同立求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問