教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

公務員試験の 作文、小論についてなのですが、書き方としてそのテーマに対する答えを文章で受け答えするのが普通ですが結論に自…

公務員試験の 作文、小論についてなのですが、書き方としてそのテーマに対する答えを文章で受け答えするのが普通ですが結論に自分が公務員になったらそのテーマをどう活かすのかっていうのは絶対に必要なのでしょうか?先日公務員試験を受けてその部分を書いてなかったので不安になりました。でも、テーマに対してしっかりと受け答えできたと思うし、内容も悪くないと思います。どうでしょうか。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

問題にもよりますので一概に言えません。 「〇〇市職員としてどう取り組むか」などの文言が問題にあれば書くべきです。 質問者様の質問に対する答えになるかは分かりませんが、ある参考書には「論文の最後に市の職員になった際の意気込みを書きましょう!」とアドバイスが書かれているのに対して講師の方は「別にそんなの書かなくても大丈夫」と言ってました。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2021/09/16

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問