教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

英検SCBTを受け合格しました 合格証明書を申し込んだのですが、お金を振り込むのを忘れてしまいました しかし今日英検…

英検SCBTを受け合格しました 合格証明書を申し込んだのですが、お金を振り込むのを忘れてしまいました しかし今日英検の合格証明書が届きました これはお金を払っていなくても届くのですか?それとも自分がお金を払ったのを忘れているだけでしょうか

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

さすがに、入金を確認していないのに、証明書を発行、発送はしないと思いますが。。 「ご入金確認後、(中略)通常1週間~10日ほどでお届けいたします。」と明記してありますし。 https://www.eiken.or.jp/eiken/result/certificate.html >>それとも自分がお金を払ったのを忘れているだけでしょうか おそらくそうだと思います。2回以上申し込んで、そのうち1回分だけ支払ったとか。 ちなみに、その証明書発行を依頼した試験の英検S-CBTは、いつの試験日のものですか?

共感した0

質問した人からのコメント

とても分かりやすかったです、ありがとうございました!!

回答日
2021/09/18

その他の回答1件)

  • その届いたものは元々届くもので、追加で依頼したものではないのでは?。 英検S-CBTは受けて合格した人には 合格証書(賞状)と、合格証明書(英文・和文各1)、成績表が届きます。 不合格の人には成績表が届きます。 HPをみると、9/27に必着予定になっていましたので、 それが早く届いただけだと思いますけど・・・・。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問