教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

仕事中に体調不良や熱中症であっても中々休もうとしない人は、早退で給与額が減るのを危惧してたりするでしょうか?

仕事中に体調不良や熱中症であっても中々休もうとしない人は、早退で給与額が減るのを危惧してたりするでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

給料のこともあるかもしれないけど、 本音は、しんどい時は誰でも休みたいと思います。でも休みにくい何か理由があるんだと思います。 他の人に迷惑だから申し訳ないとか、 怠けてると思われなくないとか‥ 上司や先輩が、みんなの前で、今日は休みなさい、としっかりめに言ってくれると、罪悪感なく休めます。 ハイそうですか、とすぐに休もうとするのもあれなので、「いや、頑張ります」と一度くらいは言うかもしれません。でも、いや、休んだほうがいいよ、と念押しで言ってほしいです。 それでも、休もうとしないのなら、同僚や先輩の中に、いやがらせをするような人がいて、休みにくいのかもしれません。 あくまでも女の意見です。

共感した0

その他の回答1件)

  • それもあるでしょうし、仕事そのものが休めないまたは休みたくない状況にあるのかもしれません。 特に仕事の充実期にある人が後者になると思います。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの残業なし求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問