教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

喫茶店で働き始めて3日目です。

喫茶店で働き始めて3日目です。私は甲状腺の病気+タバコが苦手です。 この喫茶店はBフロアとDフロア(カウンター、テーブル、レジ、コーヒーやデザートを作る場所、入り口があります)Aフロアと分かれていてBフロアとDフロアが喫煙席です。 店の半分以上が喫煙席です。 タバコの煙がプンプンしていて、私は頭も喉も痛くなります。Bフロアを1日担当になったりもするので嫌だなと思います。 そしてこの喫茶店は衛生面、コロナ対策が酷いです。 ・出勤や退職時などの手洗い、アルコール一切無し ・お客さんが使用したおしぼりでトイレ掃除 ・豆皿も洗わず、お客さんが使わなかった未開封のおしぼりで拭くだけ ・お客さんが食べなかった豆をそのまま出す(吹いただけの豆皿に乗せて) ・バッシング時もアルコール一切無し など。 正直入って3日でコーヒー類、オーダー、レジ全て覚えなくてはいけなくて1人行動で忙しいと放置状態です。 3日目ですが既に辛くて、元々メンタルが弱いのですが覚えて来ないとちゃんと教えてもらえないし1人で動かなくてはいけないので考え過ぎて寝れないです。 もう辞めようと考えています。 私は甲状腺の病気+タバコが苦手なのでそれを理由に辞めようと考えています。 まだ3日目ですが辞めるのは早いのでしょうか、 またタバコ理由で辞めるのもよくないでしょうか?

補足

今日も帰ってきてからずっと頭が痛いです.. 寝不足のせいかもしれないですが今まで寝不足で頭痛はありませんでした..

続きを読む

59閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    飲食店の経営者です。 タバコが理由ならそもそもそこに応募するべきではないとなるからおかしいですね。

    2人が参考になると回答しました

  • たかがバイト、合わないならさっさとやめればいいと思います。 あなたもたかがバイトだと思っているから応募前に事前に調べたり下見にも行かなかったんでしょうが、応募前に働きたい店のことは下調べしておくのが普通ですし、あなたが辞めたい理由としてあげているタバコくさいことはお客として下見に行けばわかることですから、これからはバイトだろうが応募前に下見しておくべきだろうと思います。 またメンタル面は個人の問題で、忙しいとワンオペ状態についてはバイトでも回せる程度の簡単な仕事を丁寧に教えてくれるようなところは少なく、どこのバイトでも似たようなものだと思います。 衛生状態についてはかなり酷い店ですが、そういう店が珍しいというわけじゃないというのが外食産業の闇…

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • さっさとやめるのが正解です。 理由を多く語る必要はありません。「自分には合わない感じでした」といえば問題ないでしょう。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

喫茶(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

喫茶店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる