教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記3級 オススメの参考本

簿記3級 オススメの参考本今日から毎日夜に勉強時間を作って、簿記3級を今日から1.5か月で取得する予定です。 オススメの本や過去問などがあれば教えて欲しいです。

211閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ◆使用する教材について どのようなテキストが合っているのかは人によって異なってきますが、教材としては基本的には資格予備校が出しているものが無難だと思います。 (簿記検定対策書籍としてはTAC出版のものに定評があるようです。) 論点学習用の教材については よくわかる簿記シリーズ(合格テキスト・合格トレーニング) みんなが欲しかったシリーズ(簿記の教科書・簿記の問題集) スッキリわかるシリーズ(テキスト問題集一体型) などからご自身に合っていると感じたものを選ばれるのがいいと思います。 (一度TAC出版のサイトで確認してみるのがいいと思います。) また、論点学習を一通り終えた段階で本試験と同じタイプの予想問題集(模擬試験問題集)を解いたほうがいいと思います。 (3級、2級のネット試験の受検を考えている場合は、模擬試験プログラムが付属している教材のほうがいいでしょう。) なお、最近はYouTube等においても解説動画が多数公開されているのでそのようなものも活用しながら学習に取り組むのがいいと思います。 頑張ってください。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる