教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

退職届を会社に手渡しが普通ですが

退職届を会社に手渡しが普通ですが精神的ストレスが酷く会社に 行きづらい場合郵送はダメですか? 女社長の罵声が頭から離れない。 会えば緊張感が強まる

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

退職届け自分からだすと自己都合退職なので、失業保険が不利です。 精神的にお疲れのようですから、就労不可若しくは何らかの病名を心療内科などでつけて貰ったほうが、有利になりますよ。 ストレスになるなら、退職代行サービスもいいかもですね。

共感した0

その他の回答3件)

  • 嫌なら無断欠勤して解雇されて仕舞えばいいですよ♪解雇なら手続きの翌月から認定されれば貰えますよ♪

    共感した0
  • 今どき、中小零細は、紙の退職届なんですね。 自分とこはメールです。メール一本で退職手続き完了です。 つぎは頑張って、大企業に行きましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 病院で診断書をもらい、コピーと至った経過を【内容証明】会社社長に郵送しましょう。 まっとうな会社なら対応します。 絶対許さないと、一言添えて。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問