教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

数日後、高卒程度の検察事務官と裁判所事務官の面接を控えてる者です。

数日後、高卒程度の検察事務官と裁判所事務官の面接を控えてる者です。「面接で両方受かったらどっちにいくの?」という質問に対し、どのように答えるか悩んでいます。どう答えたらいいのでしょうか。 両方とも法に関わる仕事で、 検察官を補佐する。 裁判所の職員を補佐する。 という所で似ていると思います。 どう答えるのがいいのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

第2希望ですと言って取ってもらえるわけないのでその時は、第1志望ですということで第1志望ですでいいです

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • 裁判所書記官の元で事務に従事するので,書記官の補佐と考えたほうが良いでしょう。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問