教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

自衛隊員の2尉ってすごいんですか?

自衛隊員の2尉ってすごいんですか?私の姉が航空自衛隊2尉(24〜26歳)の方と結婚するみたいです。 自慢とかされた訳ではありませんが気になって調べてみたら、定員割れで誰でも入れるとか、ブラックな職場とか出てきたので不安になりました。 ちなみにパイロットではなかったと思います

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

2尉は諸外国で言えば中尉ですので将校(幹部)です。凄いと思いますよ!(^^) その年齢で2尉という事は、間違えなく防衛大学、防衛医科大学や一般大学などを経て幹部候補生として採用されて幹部自衛官となってますので、将来自衛隊トップにすらなれるエリート候補です。(^^)

共感した4

質問した人からのコメント

コメントありがとうございました!

回答日
2021/12/08
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答10件)

  • 26歳で2尉なら超エリートです。空将になりますよ。

    共感した2
  • 2尉は一般企業でいうと係長。幹部候補で入れば誰でもなれる。 1尉:課長 3佐:次長 2佐:部長 1佐:事業部長・執行役員 イメージです。

    続きを読む
    共感した1
  • 大学を出て幹部候補生と入隊すれば普通でしょう。 定年まで安泰でしょう。 仕事はいろいろですから、何とも言えないですね。

    共感した1

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問