教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

英語の家庭教師ってどんな感じなんでしょうか? 高校3年生です まだ定かではありませんが将来教員になることも視野に入れ…

英語の家庭教師ってどんな感じなんでしょうか? 高校3年生です まだ定かではありませんが将来教員になることも視野に入れています 英検準一級のスコアが1次1919/2250、2次、563/750です。 指定校推薦で慶應の法学部に行くことが決まっています。大学入ったら家庭教師のバイトか塾講師をしてみたいのですがどっちがいいですか?できるでしょうか?住んでるところが田舎であまり大学進学する人がいないのでここでやれば需要ありそうだなーって思ってます 大変ですか? 中学生と高校生、どちらに教える大学生が人多いんでしょうか? 高校生のうちにやるべきことはありますか? 今は中3と中1の兄弟に全教科教えています 色々な人の色々なお話聞いてみたいです!回答お願いします!!

続きを読む

150閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >高校3年生 >指定校推薦で慶應の法学部に行くことが決まっています。 >大学入ったら家庭教師のバイトか塾講師をしてみたいのですがどっちが ・家庭教師なら、対面授業ですね。 なので、相手の実力も欠点も良くわかります。 半面、対面なので、相手の意欲を掻き立てる事が必要です。 そして、対面なので、あまり、否定的、悲観的な事は言わない方が。 又、相手には、背後に両親が居る事も常に意識しましょう。 大人はしたたかですから、安易な約束は、しない方が。 ・塾講師なら、複数人を相手ですが、それぞれの人の、個性や意欲を 理解し、指導する必要があります。 なにより、あなたの雇い主は、塾の経営者です。 慶應なら、2つ返事で雇ってくれるでしょうが、やはり、成果が 問われる事になりますね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

塾講師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる