教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

【転職エージェント】 年収1000万円の55歳の銀行員の、セカンドキャリアでの転職。 どんな、業種や会社規模や年収や雇用…

【転職エージェント】 年収1000万円の55歳の銀行員の、セカンドキャリアでの転職。 どんな、業種や会社規模や年収や雇用形態なら、内定が獲得出来ますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

同年代、同程度年収の者です。その年で自分がどこに通用するのか分からないのなら、内定を獲得できるのは警備、清掃、タクシー運転手といったところでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答3件)

  • 銀行員の経験が使える仕事に絞るべきだと思います。通常なら財務系でしょうが、融資関係でゼネコンや不動産に精通しているならそのような業界は如何ですか? また、最近は環境関係の需要も多いですが、銀行もESG投資に対する融資や認識に携わっているはずですからそのような選択肢はありませんか? 55歳ならあと10年は働ける訳ですし、部長クラスでの採用枠もあるのでは? ただし求められるのは経験を活かしたマネジメント能力であり、元銀行員の肩書ではない事は理解して下さい。

    続きを読む
    共感した0
  • 「銀行員」という肩書きに意味はありません。 銀行で何をやってどんな能力があって、次の会社で何をやって事業に貢献できるのか。 それを自分で説明できない人はどこからも相手にされません。また会社規模と難易度はあまり関係がありません。 55歳でこのあたりがわかってないというのはかなり厳しいと思います。 年収500万行けばいいかな、と思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 業種関係なく、管理部門、特に財務など!

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職