教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

MOS試験の「MOS」ってMicrosoft Office Specialistの略ですよね?

MOS試験の「MOS」ってMicrosoft Office Specialistの略ですよね?エキスパートだったらどうなるのでしょうか? 「MOE」になるのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

MOSのWordとExcelは、 スペシャリストレベル と エキスパートレベルに分かれているので、 MOS スペシャリスト MOS エキスパート となります。 MOEとはなりません。 MOS公式サイトのよくあるご質問欄には、 履歴書にどう記載すればよいかが掲載されています。 Q:履歴書への記載方法を教えてください。 A:例)「マイクロソフト オフィス スペシャリスト Excel 2016 Expert 合格」 https://mos.odyssey-com.co.jp/faq/detail5.html#detail1_7

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2021/11/28

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格