教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

アフィリエイトって稼げないですか?副業を何かしてみたいなと思ってアフィリエイトが気になっていますが知識ゼロでもできるもの…

アフィリエイトって稼げないですか?副業を何かしてみたいなと思ってアフィリエイトが気になっていますが知識ゼロでもできるものですか?一応本屋で本を買ってきましたが、ブログを更新していればお金につながるでしょうか? このジャンルはやめとけとか、失敗談などあれば、詳しい方教えてください。 オワコンって記事もみたのですが、今から始めたら厳しい仕事ですか? ゆる副業でプラス月5万くらい稼ぐ事ができたらいいなと思っています。 無理なく続けられるペースで、本業が終わった後の夜中などにコツコツ稼ぐ事ができるのか、どんな勉強法などしたらいいのかなども知りたいです。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

アフィリエイトって稼げないと言われていますが、どんな仕事でもそうですが やり方次第なのでは?と思っています。 スポーツ、仕事、勉強も何事も基礎から学ぶ必要があります。 アフィリエイトも一緒で基礎からしっかり学ぶ必要はあります。 いきなり稼げることはできません。 他の回答者さんもお答えしてますが、アフィリエイトはアクセスが命なので 興味を持ってもらい記事を読んでもらう必要があります。 一般人のブログを読んでもらうにはどうしたらいいのかなども考える必要があります。 そのあたりは、ツイッターやインスタグラムやyoutubeなどのSNSを使って アクセスを集める事も必要です。 アフィリエイトになれるまではアメーバやライブドアなどの無料のブログでもいいですが、ある程度上達してきたらワードプレスなどを導入してブログ運営する事をおすすめします。 稼げるジャンルなどを見つける事も大切ですが 一番は自分が詳しい分野のジャンルを見つけて、ブログを書いていくと良いですよ。 アフィリエイトを勉強するには、アフィリエイトで稼ぐ人のやり方をマネすることをおすすめします。 ただ、ブログ記事をコピペすることはやってはいけません。 どんな記事の書き方や記事構成をしているか、どんな方法でアクセスを集めているのかなどをマネすると意味になります。 参考になればと思います。 https://affiliate-experience.mystrikingly.com/

共感した5

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答6件)

  • 稼ぐことはできません。 反対に、教材費購入や指南案内などで、余分な出費が増えるだけだと思います。

    共感した1
  • 勉強しないと無理。

    共感した0
  • 素人が稼げた時代はとっくに終わりました。 貴方がタレントやインフルエンサーでもなければ、誰が素人のブログをわざわざ見に行くと思いますか?

    共感した0

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて