教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員として契約して7か月が経ちました。

派遣社員として契約して7か月が経ちました。働く条件はよいのですが、就業条件明示書の業務内容とはかなり違う仕事をしています。明示書に記載の業務内容は一般事務・請求書処理・データ入力ですが、実際には社員がパスワードを上限まで間違えたiphoneのトラブル対応(MDM管理とApple社への対応)、社員がパスワードを忘れたPCの初期化とセットアップ処理、新規に購入するiphone30台の設定。(一人で全て行います)、新規に購入のPCのセットアップ(10台)、携帯の購入(私の免許証で購入登録)などなど。神奈川県で時給1400円。扶養範囲内のテレワークです。ちょっとおかしいのではないか?と最近感じていますが、働く環境が良いのと、とりあえず一人でできているので続けていますが、問題が起きた時の責任の所在が不安です。IT分野は日進月歩で昨日まで使えていたのにアップグレードしたら使えなくなったなどよくある事だと思います。そうなった時のリカバリも私の責任なのでしょうか??私の業務を知る人は産休の人だけです。できれば業務負担を減らし、この会社で続ける事が希望ではありますが、上記の疑問を提示すれば契約打ち切りだと思います。どのように改善してゆくといいと思いますか?

続きを読む

228閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    N内容からして私が9月末まで就業していた派遣先かと思いました(笑) 派遣社員の免許証で購入はおかしいですね。もし端末を使っていた社員が犯罪でもしたら購入者としてあなたに責任となりますよね。それに私が9月まで行っていた派遣先ではスマホの手配、設定(MDM管理)は情シスの運用チームの業務だったので一般事務でさせる内容ではないです。 PCの初期化やセットアップまでやってたらリカバリみあなたが責任取らされますよ。 他の企業であっても情シスなどのキッティング部隊などがやる事ですね。至急雇用主である派遣元に相談です。

    1人が参考になると回答しました

  • 契約書の記載内容が定型文だったりするのはよくあるとしても、何かあった時に派遣会社が実際の業務を知らないのではフォローしようがないです。 自宅で(?)高額の品物を沢山扱っているようなので、予期しない事故などで破損させたりした場合もあなた個人では対応できないでしょうから、派遣会社と認識を合わせていったほうがいいと思います。何かあっても「契約にないことを勝手にやった」と派遣会社が知らんぷりするかもしれません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • > 携帯の購入(私の免許証で購入登録)などなど。 これ1番危ないんじゃ無いですか? 法人契約で購入しないの? 派遣会社に事実伝えた方が良いです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

データ入力(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる