教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

保険屋(大手)にここで働こうと誘われて、今の会社を辞めようか迷っているのですが、色々調べたり、聞いた話大変って聞きます。

保険屋(大手)にここで働こうと誘われて、今の会社を辞めようか迷っているのですが、色々調べたり、聞いた話大変って聞きます。でも他の会社にしろ、営業となれば、どこも大変ですよね?保険屋だけが大変って訳では無いですよね。それなりに給料もらう為には大変なのが当たり前ですよね? 今は工場で働いていて、恥ずかしながら年収300万円ほどです。 保険屋で頑張ってこれ以上稼ぎたいと思っています。

続きを読む

688閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私は、保険の営業は、大変だと思ったことはあまり…。 始めの3年間続けるなら、 エリアや職域でどの程度のところを引き継ぎさせて貰えるかで、 大変かそうではないかが違うのではないでしょうか? 私も入社してから気付いたのですが、 アタリ的なところを引き継ぎさせて貰えたら、もう楽しくてしょうがないのではないでしょうか? ですが、 正反対なところの引き継ぎですと、 大変というか、 数ヶ月〜1年半ももたない感じの方も多くいたりするのではないでしょうか? 同じ日に入社した人でも、 引き継ぎで貰える場所は、 皆さん全く違いますから、 運が良ければそれなりにやっていけるのではないでしょうか? そして、運の良いうちに、 提案力を身に着けられれば、 天職になるのではないでしょうか? 身内や知り合いが多ければ、 それだけでやってるような方もいるかもですが、 そうゆうのが無いのであれば、 引き継ぎの基盤先が重要になるのではないでしょうか? 離職率は確かに高いですが、 大体、新人さんであればある程、 退職してるイメージです… 営業は、どこも大変ですが、 その中でも訪問型の営業は、 移動に多くの時間を費やす事があれば、 大変かと思います。 天気に左右されたり、 駅からお客様までの距離が多くかかったり。 また、自分から、話聞きませんか〜?って声をかけるので。 あと勿論ですが、 提案力はもちろん、 知識が重要で、 この人分かってるのかな?と思われれば、 あっという間に信用は無くなりますので、 社会保障や税金、自社や他社の保険内容、 など勉強は大変かもですが、 それを乗り切れれば、 とても楽しい仕事だと思います。 あとは、ラッキーなら言う事なしなのではないでしょうか?

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • はっきりわかるのは、今の年収の倍もらうためには、倍働き倍の苦労をしなきゃいけないという事です。これは保険営業であろうと工場勤務であろうと同じことです。 保険営業の経験がなければさらに苦労する(保険の勉強や営業のスキル)と思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 大変ですよ、、営業で入るんですよね。 もう入ってる人がわざわざ解約して、入ることも少ないだろうし。これから人も減っていくし、厳しいですよ。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる