教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今年の春から専門学生になります。

今年の春から専門学生になります。専門学生の生活を充実するために趣味として習い事をしたいと考えています。 運動系の習い事をやりたいと思うのですがどちらがおすすめでしょうか? ①バレーボール 地元の団体で体育館で練習してる所に入る。 中学時代3年間オポジットを経験しています。 ②社交ダンス 完全に初心者で趣味から始めるレベル 自身のスペックとしては 153cm 女 右耳にピアスが空いています。 芸術系の専門学校へ通う予定です。 どちらのことでも構いませんお月謝のことや詳しいことを教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

93閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ①は、おそらく体育館の利用料をみんなで割る程度かと思います。 一回当たり数百円くらいでしょう。 ②は、入会金は5000円~8000円で、月謝というよりは1カリキュラム3か月くらいで合計15000円~20000円という感じです。 あと、靴や衣装が必要になってきます(大会などに出るとなるとそれ相当の衣装が必要かと思います。)。 ②は、それなりにお金がかかると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

芸術(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ダンス(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる