教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:労働基準法
  • 解決済み

労災認定された後、その会社を辞めたら、治療費は、どうなるのですか?

労災認定された後、その会社を辞めたら、治療費は、どうなるのですか?その会社にいないと、治療費は、免除されませんか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

退職後であっても、その疾病が医師の判断により「治癒(治った)か、症状固定(これ以上は治らない)と判断されるまで」は、治療が続き、治療費の補償も労災保険から続きます。 私は前の会社を辞めてから8年6か月ですが、今現在も治療費も休業補償も続いています。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題