教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

公共施設に勤めています。 (本社は他県) お昼休みでも、派遣社員には頼まれない、私しかできない業務や来客対応などの仕事…

公共施設に勤めています。 (本社は他県) お昼休みでも、派遣社員には頼まれない、私しかできない業務や来客対応などの仕事があり、食事も、自席で済ませていて、休めません。会社も周知の事です。 何度か改善をお願いしましたが、状況は変わらずで、弁護士を通じて未払い賃金請求、改善を求めました。 すると、「誰も頼んでいない、強制していない。誰に言われたのか。」と返信がありました。 私がいないと、事が動かなくなり、運営できません。 既に退職された、当時の役員に言われましたし、その後も何回か「休めない」と部長クラス数人にも話しています。 ただ、いつ言われたのか、はもう8年経つので日付けは覚えていません。 勤務表を見ると、私と派遣社員しかいないのでわかることなので、会社の対応はあまりにも酷いです。 来週、弁護士さんと打ち合わせしますが、勝ち目はないでしょうか?

続きを読む

48閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • >>私しかできない業務や来客対応などの仕事があり そう思っているのは本人だけ あなたがやるから他の人はやらないだけ 転職をためらってる人がよく言う「自分にしかできない仕事があり、自分が辞めると会社が回らなくなる」ってのと同じ あなたがやるから、随分都合のいいやつが来た、勝手にやらせておこう。と思っているだけです たかが来客対応。本当にあなたにしかできませんか? それほど特殊な資格をお持ちですか? 自席にいるから対応せざるを得ないだけです。お昼休みは会社の外で出てください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる