教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:労働基準法
  • 解決済み

公共施設に勤めています。 (本社は他県) お昼休みでも、派遣社員には頼まれない、私しかできない業務や来客対応などの仕事…

公共施設に勤めています。 (本社は他県) お昼休みでも、派遣社員には頼まれない、私しかできない業務や来客対応などの仕事があり、食事も、自席で済ませていて、休めません。会社も周知の事です。 何度か改善をお願いしましたが、状況は変わらずで、弁護士を通じて未払い賃金請求、改善を求めました。 すると、「誰も頼んでいない、強制していない。誰に言われたのか。」と返信がありました。 私がいないと、事が動かなくなり、運営できません。 既に退職された、当時の役員に言われましたし、その後も何回か「休めない」と部長クラス数人にも話しています。 ただ、いつ言われたのか、はもう8年経つので日付けは覚えていません。 勤務表を見ると、私と派遣社員しかいないのでわかることなので、会社の対応はあまりにも酷いです。 来週、弁護士さんと打ち合わせしますが、勝ち目はないでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

勝ち目というのは、時間外の賃金の請求でしょうか?それとも、お昼休みに休めるようになる事?どちらでしょう?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • >>私しかできない業務や来客対応などの仕事があり そう思っているのは本人だけ あなたがやるから他の人はやらないだけ 転職をためらってる人がよく言う「自分にしかできない仕事があり、自分が辞めると会社が回らなくなる」ってのと同じ あなたがやるから、随分都合のいいやつが来た、勝手にやらせておこう。と思っているだけです たかが来客対応。本当にあなたにしかできませんか? それほど特殊な資格をお持ちですか? 自席にいるから対応せざるを得ないだけです。お昼休みは会社の外で出てください。

    続きを読む
    共感した0
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題