教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

現在転職活動中です。 25日の午前中条件にあった企業に応募させていただき、その日の18時半頃、27日15時から面接をし…

現在転職活動中です。 25日の午前中条件にあった企業に応募させていただき、その日の18時半頃、27日15時から面接をしたいとのメールがありました。返事はメールでとのことで、指定された日は都合が悪かったためいくつか候補をあげさせていただいて、1時間後くらいに返信しました。 しかし面接指定日前日である本日、メールの返信をいただけませんでした。こちらから電話するべきだったと後悔していますが、返事もメール指定で、以前も遅い時間にメールがあったのでこの時間まで待ってしまいました。。 面接当日になってしまいますが、明日の午前中に面接日変更について電話してもいいですかね。。。印象が悪くなってしまうことは重々承知の上です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

メール指定なら今からでも、前回送付メールを転送する形で、「過日、面接日時の相談にてメールを差し上げていますが、ご覧いただいておりますでしょうか。万一不達であればと思い、、、」といった形で、再送されればOKでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

先ほど無事にお返事いただき、日程調節していただきました! みなさんご回答ありがとうございました!

回答日
2022/01/27

その他の回答1件)

  • あなたは19:30頃にメールをしたという事ですね。それは相手の方も帰っていると思います。メールでも調整であれば明日まで待ちましょう。焦らなくて大丈夫だと思いますよ。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動