教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

webライターという仕事に興味を持ちました。未経験の人でも簡単に仕事に繋げることができるとか、まだwebライターという職…

webライターという仕事に興味を持ちました。未経験の人でも簡単に仕事に繋げることができるとか、まだwebライターという職業にライバルが少ないので今がチャンスとか、そういった内容のYouTubeも観ました。これなら初期費用などもかからないから私にもできるかもと思ったのですが、問題が発生しました。私はタッチタイピングができません。 正しい指使いもできぬままパソコンを使っていることに気づいたのです。先ずはタッチタイピングから習いに行かないといけないので 時間とお金もかかるかもと思いだし、やる気になっていた気持ちが、少し萎んでしまいました。パソコン教室でブラインドタッチを習えば、ほんとに早く打てるようになるのでしょうか?ブラインドタッチを習得してwebライターになるにはかなり時間がかかるでしょうか?どなたか教えていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

234閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • Webライター(seoライター)は検索による広告収益が源泉であり、残念な事に「パクリ」が横行するジャンルになります。法令遵守の精神やモラルのブレーキが無ければ誰でも参画できます。 なろうと思えば今日でもなれます。 ただし、タッチタイピングができなければ時間がかかります。Webライターは報酬が雇用より下の「内職」「福祉」の基準も念頭に置かれて設定されてますので、元々が単価の安いジャンルなのです。 更に、あなたのような不安を抱える人は「更に搾取」されてしまいます。 お金への不安があり、もしまだお若いのであれば、他のお仕事をお勧めします。

    続きを読む
  • 大人気webライターのヨッピー氏のアドバイスが参考になると思うですよ。 こちら。 https://togetter.com/li/1820580 こちらもわかりやすい。 https://note.com/yoppymodel/n/nd43f85701399

    続きを読む
  • 現役webライターです。 タッチタイピングはできるようになった方がいいですね。まぁ、できなくても別にwebライターにはなれるけど。 タッチタイピングって習いに行かなくても、ネットで練習できるサイトを見つけてひたすら練習する方法もありますよね。私は学生のときにタッチタイピングを習得しましたが、自宅にパソコンがなく学校のパソコンを借りて週2,3回、1日1,2時間くらいしかできなかったので数か月くらいかかった記憶があります。「えーっと、指はこの位置であってたっけ?」って不安なく打てるようになったのは社会人になってからでした。 webライターはタッチタイピングよりも文章力よりももっと大切なことがあるので、タイピングと並行してライターとして生き残る方法も学んだ方がいいと思います。 ところであなたが見た動画っていつ頃アップされたものなのでしょうか?未経験でも仕事につなげられるのは間違いありませんが、初心者のうちは報酬はびっくりするくらい激安ですし、ここ数年でライターになりたい人が増えてかなりのレッドオーシャンになっていますよ。始める人も多い分、やめていく人もたくさんいます。だからやめた方がいいとは言いませんが、それなりに厳しい世界だということも覚えておいて損はないと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる