教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記の参考書を買いたいのですが、古本屋で去年のものが安いのが売っていました。

簿記の参考書を買いたいのですが、古本屋で去年のものが安いのが売っていました。簿記は範囲が変わると聞いたのですが、昨年のものを使っても大丈夫でしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

簿記の勉強が目的なら古本でもかまいません。 ですが、検定試験受験を目的とするなら最新刊(2022年度版)で学習すべきです。 おそらくですが、最新刊と古本との金額差は、受験料よりも安いのではないでしょうか。その程度の金額を節約するよりも、きれいなテキストや問題集の方が気持ちよく学習できると思うのですが。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/15

その他の回答1件)

  • なるべくなら、最新版が良いです。

    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記