教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職先に、入職日を繰り上げて 早く入社したいと伝えるには、どう言えば良いでしょうか? 3月下旬、ケアマネの資格を…

転職先に、入職日を繰り上げて 早く入社したいと伝えるには、どう言えば良いでしょうか? 3月下旬、ケアマネの資格を取り転職活動をしていました うまく行き、8月入職で採用を頂きましたところが、その後今の職場でパワハラされて精神壊して出勤できなくなりました 現在は、診断書を頂き有休を使って休んでいます 三週間程度休み、体調も戻って来たので今後について、施設長に「退職したい」と話したところ今月で退職と決まりました。 そこで 転職が決まっている職場に「5月から働きたい」と伝えたいと思っています しかし、正直に体調を壊したことを話せば、内定取り消しになるのではないかと心配です 体調はとても良いので、5月から働くのは、自分的には大丈夫だと思います 正直に話すか それとも別の伝え方があるのか 皆さんお知恵をいただけます よろしくお願いします

続きを読む

907閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    普通に聞いてみてください。私も過去の転職で、前の会社の退職が早まり、内定先に早い出社ができないか問い合わせしました。その時は、内定先が、他の内定者もいたことから、入社後研修のスケジュールがあり、無理でした。質問者さんの内定先によって、それぞれで事情があるので、それによると思います。早くなればよいですね。

    2人が参考になると回答しました

  • 体調を崩したとは言わない方がいいですよ。 私だったら、仕事の引き継ぎがスムーズに進んだとか、私の後継の方が予定より早く入社したので当初の予定より早く退職出来ることになったって言いますねぇ。 で、早めに入社することは可能ですがいかがですか?って聞きます。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 普通に、後任の方が思いのほか早く決まって、4月末には退職出来る事になったのですが、5月からお世話になることは可能でしょうか? で、良いのでは?

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ケアマネ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有休(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる