教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今現在、Pythonで需要ある(仕事がある)ジャンルはなんですか? スクレイピング?機械学習?データ分析?Eel?We…

今現在、Pythonで需要ある(仕事がある)ジャンルはなんですか? スクレイピング?機械学習?データ分析?Eel?Webアプリケーション?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

ML(機械学習)や、RPA(Robotic Process Automation) がパッと思いつきます。 特にMLといえばほぼPythonが独壇場でしょう。私もそれで食ってますし。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答3件)

  • >今現在、Pythonで需要ある(仕事がある)ジャンルはなんですか? >スクレイピング?機械学習?データ分析?Eel?Webアプリケーション? Webスクレイピングが主要案件らしいです、プロならSQLも必須。

    続きを読む
    共感した0
  • Pythonは少ないコード量で書けるプログラミング言語です。 だから、人員の確保が困難な低予算のプロジェクトのスタートアップに使われるケースが多いです。 アクセスが増えて速度が必要になった場合C言語系に書き換えられる傾向にあります。 グーグル社のgmailというメールサービスは元々Pythonで書かれましたが、利用者の急増でサーバーの台数を増やしつつ、コードの大部分をC言語系に書き換えられています。 機械学習関連のライブラリーが揃ったのも時期的早く、Python=機械学習のイメージが強いですが、実は柔軟性に富んだ言語です。 習得が容易で自由度が高いことから様々な研究職の第一言語の座をFORTRANから奪いつつあるという状況です。 だから、Pythonを習得したあとにC言語系をマスターすると食いっぱぐれはないと思われます。

    続きを読む
    共感した1
  • より多くなるWebスクレイピングツールに影響されますが、Pythonは依然としてデータ収集の主流です。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて