教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

内定辞退は電話でと言いますが、あとからメールも送るものでしょうか? 電話連絡のみで言った・言わないの問題になるのが正直怖…

内定辞退は電話でと言いますが、あとからメールも送るものでしょうか? 電話連絡のみで言った・言わないの問題になるのが正直怖いです。内々定の連絡もメールで、電話がかかってきたこともないですし……。かと言って電話のあとにメールもするのはかえって失礼な感じもします。どうするのがベストなんでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私が就活してた時は、電話だけで済ましましたが、気になるなら送っておいて損はないと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2022/05/27

その他の回答1件)

  • 辞退は言った言わないのトラブルを避ける為、履歴が残るメールですべきです。 電話は必要ありません。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動