教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 回答終了

転職サイトで案内される求人が年収350から450ばかりなんですが、スキルが低いから?今の年収400万って言ったから?

転職サイトで案内される求人が年収350から450ばかりなんですが、スキルが低いから?今の年収400万って言ったから?高年収の求人紹介してもらえる人ってどんな特徴持った人ですか?

補足

年収上げるには現在400万だけど500万って言わねば紹介されないですか?

共感した0

ID非公開さん

回答3件)

  • スキルと、人材としての希少価値ですね。 誰でもできることしかできない人は安くなりますよね。 エージェントもキーワードで検索したりするのでこれまでの職務内容で希少性の高いものがあると引っかかりやすくなります。 英語力が求められる場合はキーワードで検索して英語力でソートして上位の人に案内を出すような感じなので、英語力も重要です。 あとはエージェントによっても扱ってる案件の傾向が違いますね。 パソナとかdodaは年収400万案件が多く、リクルートエージェントは600万くらいも多いかな。 私はビズリーチをメインで使ってましたが、1000万オーバーの案件が多く、実際に私も1000万オーバーで転職しました。

    続きを読む
    共感した1
  • 今の年収が400ならそれに見合う求人が紹介されますよ。当然です。 高収入の求人はそれなりのスキルがある人向けです。 必ずしも資格が必要ではないです。

    共感した1
  • 高学歴、高スキル、前職の年収が高い人です。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職