教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

工場勤務の人って変な人が多くないですか?

工場勤務の人って変な人が多くないですか?自分は現在20歳で、三交代制勤務の工場に10ヶ月間勤めていますが、コミュ力が低い人、パチンコや賭け事の話ばっかする人、すぐ感情的になる人ばかりいて、すごく気持ちが悪くなります。 自分もいずれこうなってしまうのかなと思うと、いてもたってもいられなくて、また、三交代制の夜勤になかなか慣れず体調を崩す毎日で、近々転職するつもりです。しかしまだ10ヶ月しか経ってないのに、しかも20歳と言う世間知らずの人間が転職するのはちょっとまずいかなぁ?って思ったりもしています。 皆さんは僕と同じような経験をされた方はいますでしょうか?何か回答ができる方がいましたらよろしくお願いします。

続きを読む

992閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私も工場で三交代制勤務をしていました。 心身の疲弊からなのかタガが外れて欲望に素直な人が多かったです。 タバコ、ギャンブル等のこっちに被害が及ばない欲望なら良いのですが、ストレス発散したいとか自分をよく見せたい欲望のダシに使われる事もありました。 工場は大人しい人や優しい人には居心地が悪いです。失敗を押し付けられたり、一方的に勘違いされたり。若い内は言い返すだけで悪者扱いされるので余計につらいと思います。 ただ、辞めるのはオススメしません。ある意味で若い頃しか出来ない仕事でもありますし、私はある程度歳がいってたので若くから工場に居た人を羨ましく思っていました、若い内から工場で働いていたら辞めてなかったかもしれません。上層部も若い工員は出世させようとしてくれるので将来的に日勤ポジションも目指せます。

    1人が参考になると回答しました

  • 工場勤務に限らず、変な人はいっぱいいます。 転職は、よく考えてすると良いです。若いなら妥協より、面談できちんと質問する方がいいですよ。有給取得率や、休日日数、残業時間数など。納得の上で転職されてください。

  • 三交代制勤務は身体を酷使するので、ヤバイと気づいた時点で早く辞めた方がいい。 給料が安くても、日勤の業務にしよう。

    1人が参考になると回答しました

  • 変だから工場勤務なのでは? 体調を崩しているのであれば大事になる前に転職をおすすめします。 1日、2日で退職する方もいるのですから、10か月も働いただけ偉い!と思ってください。 世間知らずの件は、50、60歳になっても世間知らずがいるのですから(笑) そんなことまで20歳のあなたが気にする必要ありませんよ。 ポジティブに行きましょう!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる