教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

保育士の年収は300万円~500万円くらいで安いです。

保育士の年収は300万円~500万円くらいで安いです。保育士女性と公立学校教員男性の夫婦が共働きで子供が一人っ子ならば、60歳近くになって、子供に1億5000万円~2億円の資産を残せる可能性あると思いませんか? 私は四国の公立高校教員男性と保育士女性の結婚例を見ました。ちなみに高知県公立高校教員と妻の歯科衛生士の詐欺事件がありました。これで定年退職金もらえず懲戒解雇かな? 45歳で保育士女性の年収350万円、45歳で高校教員男性750万円くらいなら世帯年収1000万近くなれそうですし。 人気タレントの壇蜜さんが一人っ子だそうです。壇蜜さんが生まれた当時は専業主婦が主流でしたが、母は保育士としてバリバリ働くキャリアウーマン。彼女は一人っ子なので幼い頃は祖父母と共に両親の迎えを待っていました。昭和女子大付属小学校に入学し、エスカレーター式に中学、高校へ。そして大学は英文科に進学しました。壇蜜さんは東大卒国際政治学者三浦瑠麗さんと同学年です。 あるじゃんマネーで資産1億円の子供が一人っ子 ・61歳貯金1億1000万円。20代の娘がニートになりそうで不安です 妻(無職/61歳)、長女(アルバイト/20代) https://allabout.co.jp/gm/gc/479153/ 資産1億円以上ある一人っ子同士が結婚したら、かなり生活にゆとり得られますし。

続きを読む

435閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    親の資産はアテにしてないし、自分の子にもさせないです笑 ちなみに結婚相手も私も公務員で共働きしまーす。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

高校教員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる