教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

食生活アドバイザーとか取ろうかなと思っていましたが、それよりも家庭料理技能検定の方が普段使い向きですかね?

食生活アドバイザーとか取ろうかなと思っていましたが、それよりも家庭料理技能検定の方が普段使い向きですかね?最近、その資格がある事を知り、自炊出来るようになりたいと思っているので、資格のためなら勉強出来るかなと思ってそれ目指しても頑張れたらなと…。 実技テストが唯一あるようで気になっています。

続きを読む

521閲覧

回答(4件)

  • その資格があると自炊できるんですか? 僕は高校生の時から家庭の事情で一人暮らししていますが、なんの資格も無いけど、普通に毎日米を炊いて、自分の好きな料理を自分で作って食べれるなんて幸せだなぁって、毎日自炊していました。 勉強するのはいい事ですけど、自炊はすぐに始めたら良いと思います。

    続きを読む
  • そういった民間資格って、講座受講料と受験料を目的としただけの資格商法ですからね。 まぁ、軽い詐欺みたいなものです。 お金と時間の無駄です。やらない方がいいですよ。資格としての価値も低い単なる検定試験です。 料理に関する本って、入門書から専門書までたくさん本屋さんに並んでいます。 じっくり読んで気に入ったものを買えばいいんです。 数万円通信講座にかけるよりもよほど安く済みますし、その分高級な食材も買えます。 お金さえ払えば誰でも合格できる民間資格って意味ないです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 実技があることを考えれば、そちらの方が普段使い向きというか 実践的とは言えるでしょう。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 自己満足資格ですから好きなのを取れば良いです 実技テストだって料理が好きなら問題ありません

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

食生活アドバイザー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる