教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

エステティシャンをしている26歳です。現在転職を考えております。人生の先輩方やエステティシャン経験者の方アドバイス頂けた…

エステティシャンをしている26歳です。現在転職を考えております。人生の先輩方やエステティシャン経験者の方アドバイス頂けたら嬉しいです。 去年の5月に今のサロンに未経験で入社しました。現在は施術も一通りできるようになり自分のお客様も少しずつできてきました。 ただ、現在のサロンの状況が悪く求人内容とあまりにも変わってしまい、それもどんどんと良くない方向にいってしまい転職を考えております。 1つ目はサロンの閉店です。私がメインで出勤してる店舗ではないのですが売上が悪く今年3月で閉店が決まりました。この店舗は私が入社する1ヶ月前にオープンし私も慣れてきたら出勤する予定でしたがほぼ関わる事もなく閉店になってしまいました。 2つ目は出勤形態や休暇への不満です。 今まで日曜は休みだったのですが別店舗閉店に伴い、日曜も営業する事になりました。求人の日曜休みに惹かれて入ったのと日曜が仕事になると家族や友人と誰とも休みが合わなくなり、何の為に仕事してるのか?と考えてしまいます。 有給を取ればと思うかもしれませんが、スタッフの人数がギリギリの為1人でも欠けるとお店が回らなくなります。よって有給どころか体調不良でも休みにくい環境です。休みが取れない為産休や育休等の制度も無くなり将来結婚や出産も考えてるのでそこも問題だなと感じてます。 仕事自体や人間関係等も苦に感じる事もありますがそれよりも今の環境で働き続けるのが不安です。 皆さんならこの状況で転職は考えますか?

続きを読む

224閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    転職一択。今の会社に不満しか無いという感じなので。今の会社に居たくない理由は色々あげているようだが、今の会社に残りたいという理由が皆無だから。 ただしあなたの今のスキルを活かす事が出来る職種を選ぶ事と所謂逃げ転職なので何かを妥協する必要が有る気がする。

    ID非公開さん

  • そもそも、エステティシャンを続けたいですか?

  • 皆さんよりも、自分がどうしたいかが、一番大切だと思います 将来の育休のことは その時が近くなってから考えれば良いと思うのですが (産休は 雇用者は義務として取得させなきゃいけないはずです) 今すでに辛いんですよね? なら、転職したら良いと思います 同じ職種を考えてるなら 本当は3年勤めないと 経験者として見てもらえない気はしますが どんな転職プランなのか不明な質問で、現職への不満しか無いな、という印象ですので、転職するなら どうアピールするのか考えるべきだろうなとは思いました

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる