教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

小学校の先生ってそんなに偉いのですか? 友人や職場の仲間で、息子や娘が小学校の先生してると、いつも自慢というかマウント取…

小学校の先生ってそんなに偉いのですか? 友人や職場の仲間で、息子や娘が小学校の先生してると、いつも自慢というかマウント取ってきます。失礼ですが、Fラン卒でもなれるし、ただ「先生」と呼ばれる事がそれほど凄いんでしょうか? 弁護士や医師や会計士ならわかりますが… 私の子供は旧帝大卒で◯ガバンクで働いてますが、決して人に自慢しません。 小学校の先生は残業も多く大変な仕事ですが、世間的にはかなり上の職業なのですか? 私が世間知らずなもので皆さんに質問しました。 暴言は絶対にやめてください。よろしくお願いします。

続きを読む

344閲覧

ID非公開さん

回答(12件)

  • ベストアンサー

    いわゆる先生って偉くありません 政治家を見て下さい。大した仕事をしていない癖に先生、先生と言われて勘違いしている人の何と多いことか! 学校の先生も同じです 立派な人も居ますが、大抵の人はサラリーマンです

    1人が参考になると回答しました

  • 自慢と感じるのは、貴方自身にコンプレックスがあるからジャマイカ? 別に他人が自分の子供の話をしていても普通は何とも思いませんけど。あっそ、で聞き流す。 答 凄くないし自慢でも無い 貴方の捉え方が異常なだけです。 妄想で犯罪に走ると危険なのでマジに精神科医のカウンセリングを受けた方が良いです。 異常に気付いたら早期治療が肝要。 メガバンクは支店長ポストが激減して大変な業界です。他人の子より自分の子供の将来を心配した方が良いです。構造不況業種です。 https://toyokeizai.net/articles/-/651446 お大事にしてください。 (╹◡╹)

    続きを読む
  • 小学校の先生も旧帝大卒で◯ガバンクで働いてる人も大抵は偉くないです。

  • 偉いから自慢してるんじゃなく自慢の子供だから自慢してるんじゃないでしょうか。教師云々がどうかとは別問題かと。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

学校の先生(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる