教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

野球場のビールの売り子さんバイトについて。 現在女子高校生です。

野球場のビールの売り子さんバイトについて。 現在女子高校生です。高校ではバイトを禁止されているため大学生からバイトをすることを楽しみにしていて色々日々調べたりしているのですが野球場のビールの売り子さんのバイトをしたいと思いました。 小さい頃から野球が好きで家族とよく試合を観戦しに行ったりしていたので大好きな球場を見ながらバイトを出来るなんてと思いぜひ売り子をしたいと思いました。 中学から陸上部の長距離班に所属しているため体力や力仕事には自信があります。 まだ調べ不足なところもあると思うのでビールの売り子さんのメリットやデメリットなど教えてください。 よろしくお願いします。

続きを読む

153閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 現売り子です。 メリット 売った杯数によりお給料が変わるのでやりがいを感じる。 野球の試合の空気感に浸れてとても楽しい。 デメリット とてもきつい。始めたばかりは全身筋肉痛で膝がガクガクです。 多分筋肉で足が太くなります。 私はキツさとお給料が見合ってないと感じます。あと、試合を見る暇は一切ないです。音だけ聞けます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 売り子さんも大変だと思いますよ。 昔テレビで見たけど、大袈裟に言うとお水の世界みたいな。縄張りだったり馴染み客をどうやって増やすかとか、お金の受け渡しのスピードと管理、勿論愛想も必要だし男性からしたらやっぱり可愛い子から買いたいだろうし。 球場には居られるけれど野球を楽しんではいられないだろうし… 純粋に時給制なのでしょうか?ノルマとか能力給とかだともっと大変。 とにかく笑顔の人から買いたいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • あと球場のビール売りの女の子って脚が段々太く逞しくなっていく気がします。 気のせいかもしれませんが…

    1人が参考になると回答しました

  • メリット 常連客のお客と顔なじみになれば無条件で買ってもらえる デメリット 常連客ができなければ買ってもらえないから稼げない 初めはサワーなどから始まるのでいきなりビールは売れない 美女しか採用されない場合があり

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

売り子(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる