教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客業について質問です。 私はとあるスマホ業界の派遣社員です。今月から新人で一昨日から新人研修で代理店本社の教育部…

接客業について質問です。 私はとあるスマホ業界の派遣社員です。今月から新人で一昨日から新人研修で代理店本社の教育部の方から1日6時間の研修を受けています。この講師の方がまぁ癖の強い…というか…「私のやっている事はあなた達もやって当然だよね?」という言い回しをされる方でして。 今日の昼休憩の前にその方から、接客業をやっているのであればお客様の前に出る以上、清潔であること。また清潔感も大事だ。私はよく昼休憩の後は歯磨きをしている。更にブレスケア用品も揃えている。更にマスクも午前中話したのだから捨てろ。午後の分新しいものを使え。と言われました。 その後、すぐ昼休憩に入り、歯磨きをしてこい。マスクも変えろ、と言われました。 確かに清潔であることは大事だと思います。が、どうするかは人それぞれではないのかな?自分がやっていることを人に押し付けるのは違うのでは?と思うのですが皆さんはどう思いますかね?

続きを読む

66閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    マスクを変えるのはどうかと思いますが、接客業なら昼食後の歯磨は必須のように感じます。 口臭が強い場合は、お互いにマスクしていてもお客様に臭いますよ。

    ID非公開さん

  • 職場で聞きましょう。 人それぞれだとするなら、職場でその旨アピールしましょう。

  • まあ、研修で逆らっても仕方ないですしね(^^;) やり方は人それぞれです。 配属先のお店においては、自分のやり方を主張するのはある程度問題ないと思いますよ。 しかし、その研修の方は少し潔癖が過ぎるような気がしますね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

午前中(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる