教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就職、転職について 20歳短大卒女です。 将来的に在宅ワークが可能な職業に転職したいと考えています。 視野に入れ…

就職、転職について 20歳短大卒女です。 将来的に在宅ワークが可能な職業に転職したいと考えています。 視野に入れている職業は、IT関係やWebデザインなどです。元々興味があった分野ですので、在宅ワークが可能だからという理由だけで決めた訳ではありません。 またMBTIでの適職を調べたところ、不一致ではなかったのでこちらを視野に入れています。 私自身はINTPです。 今働いているところは接客業なので、上記分野とは全くの別分野になります。 上記職種に転職するにあたり、経験しておいた方がいい職種があれば教えてください。 また、上記職種は完全未経験でも可能な職業でしょうか? 独学でも学んでおいた方が良い事などがあれば教えてください。 他にも良い職種等ありましたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

続きを読む

97閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ・Webデザイナー 専門学校で2年、底辺美大で4年やってもデザイナーとして就職できない人は大量に出ます。 この仕事はスポーツ選手と同じで、「デザイナー志望の集団の中から、出来の良い人をチェリーピックする」形の採用になります。 あなたもそこに参戦するなら、上述の学生達あたりは問題にしないレベルのポートフォリオを作る必要があります。最短でも1年はかかると思います。 ・IT関係 例えばネットワーク監視やサポート(コールセンター)のような仕事は、未経験でも就業出来ます。ただし給料は安いですし、在宅が自動的に約束される仕事でもありません。 販売職でもECでのチャット対応など、在宅ワークはあると思いますけれども?

  • 在宅でグラフィックデザイナーをしています。会社員です。 ITはわかりませんが、Webデザイナーの未経験、しかも在宅は相当厳しいです。面接でデザイン系の学校卒業は採用での重要な要素です。私は普通の私大を卒業後にデザイナーを目指しましたが完敗しました。就職活動中にであった制作会社の社長にデザイナーになりたいのだが、どうしたら受かりますか、と聞いたら「今からでも専門学校に通いなさい」と言われました。なので一年アルバイトをして学費を数百万円貯め、専門学校に行き、デザイナーになりました。デザイナーのプロとしての考え方、アートとデザインの違い、ソフトウェアの操作、コードを書けるか、ポートフォリオを準備できるかなど、独学では厳しいことが多いです。適職であっているから、という結果で飛び込むには結構大変な職種です。会社によっては残業多いところもたくさんあります。本気でデザイナーになりたい、そのために学校行くだけの覚悟があるようなら、デザイナーを目指してもいいと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅ワーク(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる