教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優を目指している高校一年生です。わたしは小さい頃から水泳をやっていて、演技やそっちのことは何も経験したことがありません…

女優を目指している高校一年生です。わたしは小さい頃から水泳をやっていて、演技やそっちのことは何も経験したことがありません。高校生になって水泳をやめ、少しでも強みになればと思い、アクションを始めようとしましたが、高校生で初心者を入れてくれる体操教室は少なく、また一度体験に行ったのですが入る際に事務所に所属ということになっていたので、少し怪しく思い親に入ることを許可されませんでした。高校生からでも初心者で入れるアクション教室を教えてください。大阪住みです。

続きを読む

62閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    #女優を目指している高校一年生で演技やそっちのことは何も経験したことがなくアクション教室へ通いたいけど受け入れがない。 アクション教室が判らず検索してみましたが、演者とはほど遠いと思いますが間違いないですか。 どちらかというと、主役ができない動きの代役とかだと思いますが。 私も詳しくないので答えになっていないと思うのですが、なかなか難しいと思います。 もし引き受けてくれてもかなり体力作りから始まり、怪我が絶えない、もしかすると生命にかかわる可能性もあるので安易に教室として引き受けにくいと想像できます。 その間に、年齢も重ねてしまうのでデビューできるかどうかも判りませんが。 それでもというのであれば特定の場所から離れてもいいのではと考えます。 自覚していると思うのですが念のために書かせていただきますが、人生をかけてやりたいですか。 演者ではなく、アクションで間違いないですか。 誰かに憧れていたり、このアクションがしたいとか思いつかないのであれば私も勧めづらいし、ご両親からしたらケガする仕事より大学へ行って就職して結婚してほしいと考えているのかなと思ったりします。 質問者の人生を変えるつもりはないのですが、もし本気で取り組みたいなら広い視野で受け入れてくれる場所探しからだと思います。 確かに怪しいところもあることでしょう。 実際にアクションをしている知人がいたら話を聞いてやっていけるのか、もし実行するならどこがいいのか数人に聞いてみてもいいのではと思ってしまいました。 相談する人がいなければネットからではなく実際にアクションを生業としている会社(事務所)へ直に連絡し、自分の身の丈に合うのかなど話を聞けるところであれば安全性が高いかな、と個人として思いますが一概に言えません。(2023年現在、絶賛不況なので。) 夢を持つことはいいことですが、無理だと思ったらあきらめることも大事ということだけはお伝えします。 夢がかなえられるといいですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる