教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

管理栄養士の資格を取得したけど別の職についたという方に質問です。 私は栄養系の四年生の大学に通っていて国試を受ける予定…

管理栄養士の資格を取得したけど別の職についたという方に質問です。 私は栄養系の四年生の大学に通っていて国試を受ける予定なのですが、管理栄養士の資格とは関係無く一般企業に就職したいと思っています。当然なのですが大学の先生達は病院や委託会社、食品メーカーなどの就職についての話しかしないのでどういう流れで就職に至ったのかや実際にどのような仕事に就職されたかなど言える範囲でいいので教えて頂きたいです! そんな軽い気持ちで国試を受けるべきでは無いこともせっかく栄養学部に行ったのに勿体無いということも分かっているのでそう言った意見ではなく、実際に資格を取得したけど別の職に着いた方の経験を教えて頂けると幸いです。 また、私は一般の事務職に就きたいと思っているのでそういう方がいたらお話し聞かせて頂けると嬉しいです!

続きを読む

896閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    友人が管理栄養士だけど、一般事務として働いています。 その子は、将来のためと事務スキルの資格を長期休暇中にとって、資格を使って就職活動していました。現在小規模事業所の事務員をしていますが、給料が低くて、悩んでいるようです。 一般事務は大手企業などで無い限り、給料は安いし、不安定ですよ。また、大手に行くためには、出身大学のレベルがある程度必要です。 調理の仕事をしたくないという理由なら、管理栄養士+医薬品登録販売者のダブルライセンスでドラッグストア管理栄養士として働いた方が知識も生かせていいと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる