教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

介護士になりたい理由がこれなのですが どうですかね? ☟ 介護士になろうと思った理由は, お年寄りが好きでお年寄…

介護士になりたい理由がこれなのですが どうですかね? ☟ 介護士になろうと思った理由は, お年寄りが好きでお年寄りの役に立ちたいからです。 昔から祖母とお話しすることが好きでそこから段々とお年寄りが好きになりました。 そしてお年寄りに関係のある職業が介護士で あったため 介護士になろうと思った。

続きを読む

181閲覧

ID非表示さん

回答(5件)

  • 履歴書などに書く志望理由としてはそれで大丈夫です でも、厳しいことを言わせてもらうと、介護するお年寄りは貴方が好きなお祖母様とは違うタイプのお年寄りだったりします… 認知症が進んで、話が通じなかったり意味不明な行動をしてしまったり徘徊したり感情がコントロールできなくてちょっとしたことでブチ切れて怒鳴り散らしたり暴力を振るってきたりウンコまみれになっていたり暴れて手に負えなかったりね… そういう辛いことも覚悟する必要があります

    続きを読む
  • 介護士って、高齢者だけが対象ってわけではないですよね。 年齢問わず、体に障害があり人の手助け(介護)が必要な人が対象ですよね。 就職の面接で、高齢者だけしかない施設なら高齢者との関わりが好きでお世話をしたいからでもいいけと、 介護士になりたい理由だと、ちょっと対象が狭すぎるとおもいます。 もう少し、介護士の仕事内容を調べて、それに沿うような内容にしたほうがよいかも。

    続きを読む
  • うちの息子も同じ意見ですよ! この春から働いてます 毎日楽しいやりがいがあると言ってますよ まだ半年ですけど元気になりました笑 前職がドブラックだったので 転職してほんと良かったと笑顔です 理由なんて人それぞれで 良いじゃないですか〜 頑張って下さい

    続きを読む
  • 介護士になりたい理由は立派ですが、介護士の実際の仕事や、給料は知っていますか?介護士は苦しい仕事かも、だから、なる人が少ないです。前途に幸あれ!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる