教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

臨床検査技師の仕事をブランクありでやるのは可能でしょうか? 現在40歳です。 臨床検査技師の資格を持っていますが、新卒…

臨床検査技師の仕事をブランクありでやるのは可能でしょうか? 現在40歳です。 臨床検査技師の資格を持っていますが、新卒から検査技師でなくSMOの治験コーディネーターとして働いていました。退職理由は、毎日終電まで仕事、勤務地が度々変わり通勤に1時間以上かかることで、家庭との両立が難しくなった為、転職を決意しました。 ありがたいことに来年の4月より検査技師として近所の中規模病院で生理機能部門で働く内定をもらいました。 ただ、全く検査技師として働いておらず今更働いてもやっていけるか不安です。やるからには最大限努力するつもりで、最終的にはエコーの認定も取れる所までやりたいと考えています。 5年本気で取り組めば遅れを取り戻して一通り仕事ができるようになるでしょうか?

続きを読む

179閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    新卒から治験コーディネーター……それはブランクとは言わないのでは^^;完全な鞍替えですね。 話がそれましたが、勉強するつもりがあるのでしたら大丈夫だと思いますよ!先方も経歴をわかった上での採用でしょうし、治験の方は患者対応は上手ですので^_^ 私も長期ブランクで復帰しましたが、低姿勢と猛勉強して行けばなんとかなるものです。まぁ陰で何を言われてるかは分かりませんけれどね(笑)頑張ってください!!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

臨床検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる