教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アナウンサーの仕事ってラクですよね? 普段は、滑舌のトレーニングと、制限時間で文章をぴったり読み切る練習、早起きく…

アナウンサーの仕事ってラクですよね? 普段は、滑舌のトレーニングと、制限時間で文章をぴったり読み切る練習、早起きくらいで、その他は、他の人が作った原稿をそのまま読むだけじゃん?と思ってしまいます。 実際どうなんですかね??

続きを読む

168閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    地方局の某系列のアナウンサー何か勘違いかれてる様な方がニュース読まれています。あれは男目線を気にされているんでしょうか。キー局が落ちたから受かったんでしょうね。

    2人が参考になると回答しました

  • >他の人が作った原稿をそのまま読むだけじゃん? それは通常時のみ。 突発事態(災害、事故など)が発生したら全てアナウンサーのアドリブ 以前フジテレビの露木部長は30分放送丸々アドリブでつないだらしいし、若い頃は事故現場(日航機墜落事故)からアドリブで全て中継することを求められたそうです。 アナウンサーの活舌トレーニングは新人研修時のみ。 それ以降は単なるウォーミングアップで、本来の仕事は取材活動&本番に向けての勉強の方が忙しいらしい。(バラエティでも事前準備が大事) あと最近は少ないがアナウンサーが一番大変&能力が問われるのはスポーツ中継。 競技に関する勉強もそうだし、適格&分かりやすく伝えるのはアナウンス技術が問われる。 なお自分は不規則な生活を強いられるのは絶対嫌なので、アナウンサーにはなりたくない。 規則正しい生活=健康を維持するために不可欠

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • なってみないと本当の仕事の辛さなんて分からないので、なったらいい。

    1人が参考になると回答しました

  • 夜勤が無い場合なら楽だと察しています。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アナウンサー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる