教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

就職、転職についてです。 私が関関同立の学生、 M&Aキャピタルパートナーズのような大手企業に就職したいとします。 …

就職、転職についてです。 私が関関同立の学生、 M&Aキャピタルパートナーズのような大手企業に就職したいとします。 だけどM&Aキャピタルパートナーズは水準が高いため、新卒ではかなり難しい。なので新卒ではメガバンクに務めます。 この場合、何年くらいで転職を考え始めるのが最適でしょうか。 本命はM&Aキャピタルパートナーズ。 結婚や奨学金、貯金、親孝行なども含めて20代のうちから稼ぎたい。 回答宜しくお願い致します。

続きを読む

67閲覧

回答(3件)

  • 5年勤めて、ワンチャンあるかないかだな、、メガバンクだと。 キーエンスとかM&Aセンター、プルデンシャル生命保険、野村證券とかに勤めた方が行ける確率は高くなると思うよ。

  • 関関同立レベルの私文でコンサルを目指すなら在学中に公認会計士、弁護士、税理士資格を取得するのがかなり効果的です。 また、メガバンクに就職しても関関同立では法人戦略部等の花形部署では無く支店の営業職では積めるキャリア(業務経歴)が限られるので、やはり公認会計士等の資格を所持しなければ中途採用も厳しいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • M&Aキャピタルパートナーズは、相当な営業力が求められますので、メガバンクではなく、生保営業か証券営業がおすすめです。 メガバンクのような看板に依存した営業をしても、あまり活かせないでしょう。銀行との付き合いのある会社に、天下り的な転職をすることはできるかもしれませんが。 5年で転職したら良いと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

メガバンク(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる