教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職を考えていますが怖いです。 30代前半独身女です。 今まで約10年ほどアパレルや化粧品等の販売の仕事を主にしてきま…

転職を考えていますが怖いです。 30代前半独身女です。 今まで約10年ほどアパレルや化粧品等の販売の仕事を主にしてきました。(全て正社員)現在も化粧品関連のブランドの販売員として5〜6年ほど勤務しておりますが、人間関係がきっかけで休職に追い込まれてしまいました。 これを機に他の職種に転職を考えていますが今までほぼ販売の仕事しかしてこなかったので怖いです。(販売しかしてこなかった自分につとまるのか、人間関係でまた辛い思いをしないか等) 販売の仕事から他の職種に行きたい理由としては、年齢を重ね体力的に販売の仕事を続けるのが厳しくなっても働けるような職業の経験を積んでおきたいからです。 特に資格もない(保育士資格は持ってますが、保育士はしたくないです)私には無理なんでしょうか。 同じような境遇で転職した方 背中を押してくださる方 何か勇気が出るような助言をいただきたいです、、、

続きを読む

513閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    同じような境遇ではありませんが、十数年前に転職経験があり、今もまた転職活動中のため回答させていただきます。 質問者様が本気で転職を考えているなら、34歳頃までに内定を取れるように活動された方がいいと思います。 30過ぎると、転職は1歳でも若い方が有利です。 私は最初の転職活動は20代で、当時は書類選考はほぼ通過、内定も複数出ましたが、今回アラフォーで書類選考落ちが多い状態です。 実際には20~30代を求める求人なんだと思いました。 質問の感じだと、オフィスワーク(事務)に転職がご希望でしょうか? 事務は希望者が多く、質問者様の年齢で未経験だと中々厳しいと思いますが、小さめの会社の求人であれば、採用してくれるところはあるかもしれません。 また下記の記事など参考になると思いますので、よろしければご覧ください。 ●接客の仕事からオフィスワークに転職するには、PCスキルが無いと難しいですか?【転職相談室】-リクナビNEXT https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/28088/ ●【完全版】保育士資格を活かせる仕事・働く場所をご紹介!保育園以外の施設や一般企業まで https://www.hoikushibank.com/column/post_1773

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 一度違う職種応募してダメなら、(多分職種が違うと受かりにくい)またアパレルに戻れば良い。何事もチャレンジあるのみ!! アパレルならどこでも人不足だし、経験者からすぐ受かるし。 やりたい事にチャレンジしても問題なし。やらないで後悔するならやるべき。

    続きを読む
  • 私は今は保育士ですが、昔はアパレル会社の総務&経理にいたことがあります。 旦那は数年前までそこの会社の営業→企画室でした。 高級婦人服を扱っていて、主に百貨店に店舗がありました。 売上が落ち目だと「だからババアじゃダメなんだよ」、人間関係のトラブルだと「これだから女は…」など女性を軽視していてるので、見てて本当に嫌でした。 事務以外には靴屋で働いた事もありますが、好きでもない仕事って、時間が経つのか遅いですよね。 あなたが好きなものはなんでしょう? 私は子どもが好きなので、子育て経験して、オバサンになってから保育士目指しました。 今は保育士になって8年目かなぁ? 身体はキツイけど、本当に楽しくてあっという間に1日が終わります。 今は事務もパソコンが出来なければ話にならないし、人間関係の悩みは少なからずどんな職業にもありますよ。 だから、何が得意か?何が好きなのか?も考えた方がいいです。 とは言え、30代で未経過の職業に転職するなら早い方が…

    続きを読む
  • 百貨店等は、そういった傾向があるからやめた方が良いです。 私は33回転職したのでわかります。 今は初めて6年続いていますが、病院はいかがでしょうか? 私には合っていますが。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アパレル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる