教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

シフト制正社員店舗スタッフです。 シフトが、次の月に入る前日だったり、翌月の1日にその月のシフトが出たりシフトが遅すぎ…

シフト制正社員店舗スタッフです。 シフトが、次の月に入る前日だったり、翌月の1日にその月のシフトが出たりシフトが遅すぎて困ります。予定も入れられません。長時間労働だったり、開店から閉店までの勤務も多いです。遅番からの早番もザラだし、遅番しかない月の日は家に着くのが24時前なので、夜ご飯も食べないで帰って寝る日々です。 有給も人が居なくて使えないし、この状態は改善されることがないので恐らく消えていくと思われます。 早く辞めてしまうのが吉でしょうか? 気持ち的にも早く辞めたいとおもってますが、新卒で入ってるので早期退職がチラつきます。 ここよりもいい会社なんてたくさんあると思ってますが、辞めるとなると少し怖いです。

続きを読む

99閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私も新卒でシフト制正社員で働いていました。 急遽バイトの代わりに出勤しないといけなかったりパワハラが酷く今年の4月に入社して8月末で退職しました。 1ヶ月程退職するか悩みましたが、このまま楽しみもなく働くなら生きている意味がないと思って思い切って退職しました。 もちろん次の仕事は決まっておらず、早期退職だったので失業手当貰えませんでしたが2ヶ月貯金だけで生活して今は新しい会社で働いています!給与は下がりましたが年間休日125日あり残業もないので充実した日々を送っています。 怖い気持ちは痛いほど分かります。でも今の環境が変わらないなら自分から行動して変えないとそのままです。辞めたあと不安だと思いますが頑張ってるあなたなら必ず良い会社に巡り会えます。応援してます!

  • シフト作成者に問題があるようです。 そもそも1日にシフトが出て、その1日の勤務シフトが成立するはずがありません。 全員出勤で全員定時勤務なら別ですが。 シフト作成者の上席者にクレームを入れましょう。 店長のような最上位者がシフトを作っているなら、皆で団結して抗議するしかないです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

シフト制(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる