教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

製造業に興味がある者なのですが、 私は過去にホテルの調理場で3年半ほど皿洗いのアルバイトをしていました。内容は6〜8時…

製造業に興味がある者なのですが、 私は過去にホテルの調理場で3年半ほど皿洗いのアルバイトをしていました。内容は6〜8時間(繁忙期は10時間)立ちっぱなしでひたすら皿を洗うだけです。ですが私は仕事内容に対して嫌になったことが一度もなく、むしろやり甲斐のようなものを感じていました。 (職場に1人だけ嫌な人がいたのでそこで少し悩んだりはしましたが) コロナの影響でホテル側に「これ以上雇うのが厳しい」と言われ退職になってしまいましたが、それがなかったらもっと長く続けてたと思います。 そんな私は製造業に向いてますか?

続きを読む

74閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    製造業も色々あります。 黙々と同じ細かい作業を続ける職場もあれば、敷地内を駆けずり回って装置の面倒を見て回ることが仕事となる職場もあります。勿論他にも色々。 質問者様なら前者のような仕事なら合うとは思いますがそう言う職場や部署に配属されるかは働いてみなくちゃ分からないと言うリスクはありますよね…。 あとは質問者様の年齢とかにもよるかもしれませんが、そもそも製造業の経験が全く無い人を採ってくれるところがあるかどうかと言う問題も。採用されたとしても技能給や資格手当とかはつかないから給料は相当安くなるかもしれませんね。

  • 立ちっぱなしの作業ならライン作業が有りますね。 但しライン作業は決められた手順で同じ作業ですね。

  • その性格に合ったライン業務はあります。 ただバイトではなく就職する場合は 一生ラインで単純作業というわけにはいかず 何れかのタイミングで次のステップへ移行する必要もあるので、 先々どんな業務に携わるのかも調べたり考えたりして 応募先を考える事が大切だと思います。

    続きを読む
  • ・ものを作る人 ・道具を作る人 ・出来た物を広める人 ※歯車で一生を終えるのか? 製品になるのか? 製品を使い新たな価値を生み出すのか? どんな人生を送りたいのかを先に決めると解決しますよ。 ✅ 一面を見るんですか 全体像を俯瞰したらどうなるかな 悩みは、未来を創る!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

皿洗い(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる