教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

車の整備工場について やはり綺麗に整理整頓されてるところもあればどこで作業するんだよってくらい散らかって何がどこにあん…

車の整備工場について やはり綺麗に整理整頓されてるところもあればどこで作業するんだよってくらい散らかって何がどこにあんのか分からない車屋もありますよねー?そこで働いてる友達に一緒にバイトする?って言われて土曜日に行って一日仕事しましたが散らかり過ぎて汚くてもう行く気がしません(*_*) 作業が出来ないからというわけではありません 汚れるから嫌とかではありません 下見もしなかったのでそんな所とは思いませんでした 長くは出来ないと言ってはあるんですが さすがに1回、2回で辞めるのはマズいですよね(*_*) 友達の手前

続きを読む

125閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    >車の整備工場について やはり綺麗に整理整頓されてるところもあればどこで作業するんだよってくらい散らかって何がどこにあんのか分からない車屋もありますよねー? 『工具』は決まった場所に並べる習慣が無い店はNGですね。 決まった場所に置く事で… もし!整備中に使った工具の置き忘れがあっても直ぐに発覚して、事故を事前に防げますが、決まった場所に置く習慣が無いと1本無くなった事に気が付かず走行中にズレてベルト類に挟まった事故が起きたら洒落になりません。 ヒューマンエラーを避ける為に、工具の整理整頓は必須です。 それも出来ない店はお客様の安全を考慮してない店と判断して働くには相応しく無いです。 車内に置き忘れる事無い物は、多少雑に置いていても事故に繋がる事はないでしょうけど散らかってる事で物に気が散ってリフトアップされてる車の低い場所に頭を打ち付ける等して怪我するリスクもありますから車の事を少し知りたいからバイトするのはアリかもしれませんが… 今は高校生で将来整備士になりたいなら、余り変な工場で染み付いた良くない常識は邪魔になりますよ。 >さすがに1回、2回で辞めるのはマズいですよね(*_*) 友達の手前 整備士になる予定なら素直に整理整頓出来ない所で学ぶ事は無いので申し訳ないが辞めさせて貰う。と素直に言えば良いだけです。 貴方の気持ちが理解出来ないなら残念ですが、その程度の中(知り合い〜友達程度)だった。と言う事です。

  • 嫌なら断れば良い。

  • かえって中途半端で辞める方迷惑になりますね。 明日にでも伝えた方が良いです。

  • 人づてで稼ごうとするとそういった事になりかねません。 程度の問題です。 経営者がアホだとどうにもなりませんし、 違和感を持たないその友達も失礼ながら怪しいもんです。 友達は友達です。 間に仕事とかカネが絡んでくるとその間柄は簡単に吹き飛んでしまうこともありますよ。 片付けができない、しない人は脳内が本気で違います。 1・2回で辞めることもバイトならあるあるですがその友達を立てるかどうかってとこは質問者さん次第という回答になっちゃいますね。 その友達の家の部屋がゴミだらけだったりしませんか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

整理整頓(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる