教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人間関係が上手くいかず転職を繰り返すことについて。 現在既婚28歳女です。 1社目は営業事務で5年近く働き、給料が低かっ…

人間関係が上手くいかず転職を繰り返すことについて。 現在既婚28歳女です。 1社目は営業事務で5年近く働き、給料が低かったことと、人間関係が良くなかったため転職しました。2社目は在職中で経理事務です。こちらは細かなことを要求され、詰めが甘い自分に向いてなく、周りも穏やかではない人が多いため徹底的に言われストレスを感じる日々です。 真面目ですが、自分の意見を主張できない性格の為、誤解を受けたりすることも多く、合わない人はいると思います。ストレスを上手く交わすことができない性格でもあります。 もしまた転職する場合は事務ではなく、1日で完結できるような仕事か、1人で黙々とできる仕事に転職したいのですが、また転職したくならないか心配です。 自分に合う仕事は見つかるでしょうか。

続きを読む

225閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(8件)

  • 自分に合う仕事なんてありませんよ。 合わせるんですよ。 あなたがそこの職場に合わせてあげるんです。 気に入らない仕事でも行け入れて、気に入らない上司が多少居ようが、あなたが合わせてあげるんです。 そこはお互い様です。 きっとまわりの人たちだって、あなたに合わせてあげてるって思いながら働いてるんですから。

    続きを読む
  • 自分に合う職探せば良いかと 意外に今までやった事ない仕事が 天職発揮する場合もありますょ 私なんか最初工場で働いてましたが 仕事も人間関係も合わず 1年もたずやめました それで 接客の仕事やった事なくて レジやってみたら意外に 楽しくて今じゃ20年以上 続いてます 自分の仕事が接客する レジの仕事が天職になるなんて 思いもしませんでした 自分への新たな発見になるかも なので色々な職やって体験して 決めても良いかと思います

    続きを読む
  • 現在バツイチ62歳男性です (^^) どの人にも自分に合う仕事が必ずあります。 ただし、黙って願っていれば独りでにやって来てくれるものではなく、その仕事に就くためには何らかの活動をしなければなりません。そのための具体的な方法はネット上にたくさんの情報があるので、「ワクワク を基準に自分に合った仕事を見つけるには?」 などと検索してみてはいかがでしょうか。 そして、どんな仕事に就くにせよ、というか、今の日本で生きていく以上、人と関わることを避けては通れません。その時、自分が感じ、思い、考えることを素直に表現できると、日々を楽に過ごしていけると思います。 人間の性格、考え方は、過去(特に幼少期)の体験が元になっている事が多いと言います。自分の意見を主張することができないとあなたはおっしゃいますが、これも過去の体験に原因があるのかもしれませんね。 その性格を手放す具体的な方法についても、ネット上に様々な情報がありますので、ご自身で検索し、一つ一つ試して見られてはいかがでしょうか。 人生はどの時点からでも、自分が選びさえすれば良い方向に向かうことができます。 質問主さんがご自身に合う仕事に出会え、もっと楽に人生を送られますよう願っています (^^)

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • お話を伺うところでは、仕事に問題があるのではなく、職場における人間関係や人間関係のトラブルが転職の主原因のように見受けられます。 自分に合う仕事、ではなく、自分に合った職場、自分に合う人間関係がある職場を見つけることが重要かと思います。 もしくは自分が就職した職場における人間とどう折り合っていくか、そのスキルを身につけていくことだろうと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる