教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

お医者様と結婚したい32歳主婦希望女です。年収が低い男性や不安定な男性と結婚するメリットって、ありますか?

お医者様と結婚したい32歳主婦希望女です。年収が低い男性や不安定な男性と結婚するメリットって、ありますか?初めまして。32歳のシステムエンジニアの女です。もう遅いとは思うのですが、絶対にお医者様と結婚したいと言う気持ちになりました。 私の後輩の男性医師は、毎日定時で帰り、土日や平日に当直バイトを時々入れて、28歳にして年収1500万円overという人が数人います。(大学勤めで1000万円、という人もいますがそれでも私にとっては十分な額です。)お金はお金を呼ぶもので、すでに貯金は1000万あるようで、配当ですでに年20万円ゲットしているようです。「仕事は趣味だから隠れFIREして、定時で有給取りまくりながら、楽しくガッツリ仕事もして社会貢献する!」と言っています。 私はシステムエンジニアの仕事をあまり楽しくも楽しくなくも思っていませんので、その姿を見るとかっこよくて…。 私の考えつく限り低年収と結婚するメリットが何もなくて…結果、現在、世間でいうお医者様病になってしまいました。 どうやったら低年収で仕事に苦しみながら勤めている男性に魅力を見出せますか?高年収で、定時で、仕事を楽しんでいる人間と比較して、1ミリでも良いところはあるんでしょうか? お教えください、よろしくお願いします。

続きを読む

808閲覧

ID非公開さん

回答(11件)

  • 32歳かぁ。。。 んっとね、低スペック男に魅力を感じるってさ、「愛は盲目」「若気の至り」「色ボケ」とかいう正常な判断ができない状態にならないと難しいかなぁ。。。 32歳って言えば、もうしっかり考えを持って、人を見る目も養っちゃってるやん。恋に堕ちるのも難しいし、堕ちても物事を正しく判断する冷静力を養っちゃってるやん。 加えて、仕事なんかしていると、どういう人が人として優れているか、尊敬できるかという意味では、人徳とかそつのない仕事の仕方とか、いわば天性の能力まで見抜き、そこに価値を置いてしまってるやん。 ハイスペックに内面までプラスしちゃうと、「どうしても好きになれない・恋愛感情を持てない」っていう、数値に表せない結婚の条件ってできちゃうんだよね。 32歳って言えば、女性としての魅力はまだまだ右肩上がりなんだけど、結婚市場価値はもう急斜面の下り坂。 >どうやったら低年収で仕事に苦しみながら勤めている男性に魅力を見出せますか? あなたの結婚市場価値がもっともっと下がり、それをあなたが認めなくてはならない年齢に来た時、もうお医者さんどころか高年収も普通の男もあなたに見合う相手ではありません。 それを認めざる得ない年齢に達したら、もしかすると一般に言うスペックよりも大切なものに気づくかもしれません。 もう少し、お医者さん病で続けていれば、すぐにそうした状態になると思います。

    続きを読む
  • >どうやったら低年収で仕事に苦しみながら勤めている男性に魅力を見出せますか? あなたがお金を最優先事項にしているので理屈では絶対無理。 可能性があるとしたら相性とか本能でしょうかね。 >高年収で、定時で、仕事を楽しんでいる人間と比較して、1ミリでも良いところはあるんでしょうか? お金が全てなら、職業により生活費削減の恩恵を受けられるかどうか、福利厚生でしょうか。

    続きを読む
  • 僕はもうオッサンの域に達する 独立行政法人に勤務する医師ですが そんなに年収なんて良くないですね 診療部長職ですが1880万程度です 億の年収がある 訳でもなく 金持ちとは程遠いですね 目立たなく地味に生きる極めて普通の人生です 逆に医師と結婚するメリットなんてないと思うがね 結婚したての若い頃は専門医や学位の取得で忙しく 子供の成長も薄ぼんやりしか覚えていない 全て妻に任せきりで 学校行事の参加も皆無 家族で長い旅行した事も無く… 夫として 父親として最低な部類だと自分で思いますね 自分が女性ならば医師とは結婚しないなぁ ブランド力も社会的地位も皆が思う程ない 医師だから何なんだ? だからどうしたの?と言うことですよ。

    続きを読む
  • 不安定な男性はあり得ませんが、定収入でもちゃんとした人の方がお医者さんよりいいと思います。 お医者さんはほとんどが浮気をしていると言われます。8割くらいが実感と聞きました。本当にモテて連絡先を聞けばほとんどの女性が教えてくれるということでした。仮に浮気されてもいいとしても、奥さんが年を取ってから離婚して、若い女性と再婚する人が多いと弁護士の人が言っていました。 低収入でも、貯金をちゃんとしている、子煩悩の方がいいかなと思います。共働きだったら年収1500万くらい普通ですし、医師の人がその程度の年収で浪費してたら貯金もできません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

システムエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる