教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

IT業界でインフラやネットワークエンジニアの方に質問したいです。

IT業界でインフラやネットワークエンジニアの方に質問したいです。現在、未経験からプログラミングスクールを経て、インフラ・ネットワーク系のSESの会社で半年です。 ですが、案件どころかお客様との顔合わせすらない状況です。 自分以外にも待機の人がいてその方達も半年以上いて顔合わせが2回と聞き不安になっています。 会社として取ってこれる案件はヘルプデスクのみとのことてすが、そろそろ会社に見切りをつけて転職を考えた方がいいでしょうか? 現在資格としては、 CCNA、AWSクラウドプラクティショナー、AWS SAA、Azure az-900 を取得していて、次は基本情報技術者を目指しています。 プログラミング言語としては、 Ruby、Java、PHP がプログラミングスクールで教えてもらい、ポートフォリオとしてインスタの劣化版のようなwebアプリケーションもあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

続きを読む

287閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    会社は資格を取れと毎度毎度言うけど、 現場で求められているのは即戦力で仕事ができる人です。資格なんて暇な人が取るもんだと言う人までいる始末です笑 取得されている資格も業務歴があれば活きる部分もありますが、各分野の入門資格的なモノかと。 ネットワーク、プログラムができる多少わかるけど、仕事は何ができるの?っと感じます。 仕事がヘルプデスクしかないなら、 ヘルプデスクから入るか? 先輩社員と一緒にワンセットで派遣可能なところがいいかと。

    1人が参考になると回答しました

  • https://tenshoku-careerchange.jp/column/5283/ システムエンジニアへのキャリアチェンジ・転職の際に必要なおすすめ資格についての記事です。 ご参考までに。

  • 資格は見ないとして経歴だけでいうとただの未経験ですよね 他業界の人と価値は同じ 1秒も無駄にできる時間はないのでは?

  • すぐ転職しましょうか。 いくらでも仕事はありますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ネットワークエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる